マドラスク’s blog

マドラスクのブログです。

ワンピースの正体分かっちゃった

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/11/14(月) 04:08:19.064 id:ZEEEiJKH0.net
「民主主義」だわ

2 :一等兵二等兵と】なんj王【三等兵と四等兵】:2022/11/14(月) 04:10:52.290 id:wqAXCP490.net
何だったとしても叩かれてしまうからなあ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/11/14(月) 04:11:42.873 id:ZEEEiJKH0.net
あの世界に民主主義の国が一つもないし海賊も反乱軍とかも必ず固定のリーダーがいるしな
投票制度とか人権とか自由を尊重するとかの民主主義の思想とやり方が人繋ぎの大秘宝

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/11/14(月) 04:13:10.773 id:ZEEEiJKH0.net
その世界に存在しない「思想」が宝

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/11/14(月) 04:18:29.387 id:WsqgPbg6M.net
ちがうぞ
「もっとも自由な奴が海賊王だ」って言ってるから独裁主義だぞ
民主主義や仲間の存在は不自由の極みだからな、個人の考えだけで意思決定できない

ルフィは「天竜人は嫌いだ」とも言ってる
これは「相手を人種所属で判断するレイシスト」の発想
「良い天竜人」と「悪い天竜人」があるだけなのに、「天竜人は悪い」と思ってるのがルフィ
つまり、ワンピースとは独裁ファシズムを指してる